実際に自動契約機を利用した際の流れとは?

自動契約機であれば人に会うことなく契約を結ぶことが出来るので、みんなに秘密でお金を借りたいといった時には大変便利です。
インターネットから一人で申し込む場合とは違って、自動契約機であればオペレーターが丁寧に解説してくれるので、キャッシングについてあまり詳しくないという方でも安心してご利用いただけるでしょう。
それでもやっぱり不安だという方のために、今回は実際に自動契約機を利用した際の流れについてご紹介。
これさえ知っておけば、いざという時も簡単にお金を借りることが出来て大変便利です。


まずは周囲にある自動契約機を探してみよう!

自動契約機を利用する際にはもちろん自動契約機自体が必要です。
そのため、自分の周囲に自動契約機があるかどうか探しておくようにしましょう。
大手の消費者金融などでは全国各地に無人店舗を用意していますが、中にはひと駅行かなければ設置されていないという場所もあるので、困ったときに備えて事前に確認しておくことも重要でしょう。
また、通常のATMでは契約まで手続きを終わらせることは出来ないので、契約機かどうかというのも確認しておくことをおすすめします。


機械に自分の情報を入力していこう

自動契約機は通常無人店舗などに設置されていることが多く、無人店舗に入るとATMのような機械が設置されています。
プライバシーを守るために手続き中は他の方が入れないようになっているなど、そういった細かな気配りもあるのでご安心いただければと思います。
手続きはまず自分の情報を機械に入力していくことから始まります。
氏名や住所など個人を特定することが出来る情報から、勤務先や収入状況など経済状態などの情報を入力することが必要です。
そこで入力された情報を基に審査を行なっていくので、情報を入力するさいにはくれぐれも正確なデータを入力するようにお気をつけください。
万が一虚偽の申請をしたと見做されてしまった場合には、審査に通ることが出来ないだけでなく信用情報にも傷がつくことになるので、他の融資も受けにくくなってしまうので注意が必要です。
審査に必要な情報の入力を終えるとすぐに次のステップへと移行することになります。


審査結果はすぐにその場で知らされます

無人契約機では審査結果をその場で知ることができます。
基本的には審査の際に在籍確認を行うことが多いので、事前に職場へ在籍確認があると連絡しておくといいでしょう。
また、低額の融資では在籍確認が出来なくても融資を受けられるということもあるので、急いで融資を受けたいという場合にはそういったことを伝えておいた方がいいかもしれません。
審査に通過するとその場でカードが発行され、そのカードをATMで利用することですぐに融資を受けることができます。
このように、無人契約機での申し込みというのは非常に楽なので、手軽にお金を借りたいといった方にはおすすめの融資といえるでしょう。