実際に借り入れてみよう!

しっかりと比較と検討を繰り返して自動契約機の場所もその契約を結ぶ流れも確認できたのなら、あとは実際に契約を完結してからカードを受け取ってお金を借入れるだけです!
消費者金融のカードローンで借りたそのお金の使い道は自由。あなたが必要としているその様々なお金が必要になるシチュエーションに対応することができます。
あなたは借り入れたお金をどのように使いますか?
121524
休日をより良いものとするための、趣味などに使うお金? それとも友人や恋人との時間を過ごすためのお金、交際費としてのお金でしょうか。
他にもマイカーの購入資金に充てることも、入院費などの治療費にあてることもできますよね。
何のためのお金を借りるのだとしても、事前に審査を受けてから契約を結ぶのは避けることができません。
その流れをもう一度確認しておきましょう!


自動契約機での契約を結ぶ流れ

実際に自動契約機のある場所まで足を運びます。駅前に設置されていることが多いこの無人契約機、事前に場所を把握しておきましょう。
そしてもう一つ注意しておきたいことは、ここで必要となる本人確認書類をあらかじめ用意しておくということ。
そして、自動契約機を案内に従って操作していきます。不明な点があれば担当のオペレーターと相談しながら進めていくことができます。
108877
そしてここで契約を進めていくと、本人確認のための身分証明書を求められます。自動車免許証、保健所などをスキャンして読み取ってもらいましょう。
そこまでの情報をもとに消費者金融が審査を行います。会社によってここでかかってくる時間には差が有りますが、自動契約機のみで審査を受けた場合と事前にWEBから審査を受けていた場合とでは大きく差が出てきます。
WEBから申し込んだ状態で自動契約機の場所まで行けば発行されるカードを受け取るまでにかかる審査時間を半分以下に短縮することができます
自動契約機のみで契約を完結させようと思うと、申し込んでその後結果を受け取ってからそのあとようやくカードを受け取って…という流れになりますが、WEBから申し込んでおけば、審査に時間をかける必要が無いですから、発行されるカードを受け取るだけといった感じです。
あとはそのカードを使ってお金を借入れるだけ! 簡単です。


審査結果を前もって知ることができる

インターネットから事前審査を受けておけば早い段階で自分が契約を結ぶことができるのかどうか、その結果を受け取ることができるでしょう。
もし、インターネットからの事前審査ならばあなたが目星をつけたその消費者金融に落ちてしまったとしても、また別の会社に切り替えて、改めて申し込むなんてことができるのです!
097537
せっかく自動契約機のある場所まで行ったのに、そこで受けた審査に落ちてしまうなんてことがあったらガッカリしてしまうし、時間も大幅にロスしてしまいますよね。


NEXT PAGE:ネットでの申し込み前に知っておくこと